カジェールにインタビュー!お客様のライフコンシェルジュを目指す家事代行

2020/01/12 / 2020/01/20

カジェールにインタビュー!お客様のライフコンシェルジュを目指す家事代行

共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めている家事代行サービス。
とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。
そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!
今回は「カジェール」代表の富永さんにお話を伺いました。

目指すのは、お客様の「ライフコンシェルジュ」

ーーーサービスの概要を簡単に教えてください。

多彩な家事代行サービスを通じて、お客様のライフコンシェルジュを目指しております。

<対応可能な業務>
お掃除
お料理
お片付け収納
マタニティプラン
ファミリーエールプラン
シニアライフプラン

ーーー特にどのようなサービスのご依頼が多いのでしょうか?

お掃除、お料理、お子様の送迎、見守りのご依頼をいただくことが多いです。

ーーー今はまだそれほど利用していただいていないけれども、今後もっと利用していただきたいお客様像はありますでしょうか?

お子様の成長に即したお片付け収納のご提案や災害対策プランなど独自のプランをご用意しており、よりお客様にご利用いただければと考えております。

ーーースタッフさんの特徴や採用・教育で力を入れていることを教えてください。

スタッフ一人一人に「ハウスコンシェルジュ」という概念を持ってもらい、プロ意識を持ってもらえるような研修内容を随時アップデートしています。

家事代行で心に余裕を作りましょう!

ーーーお客様に安心して利用していただくために心がけていることは何でしょうか?

<スタッフ教育>
スタッフ一人一人への研修に力を入れており、テストに合格したスタッフのみが現場にうかがいます。
継続的なスキルアップのための社内教育制度の構築に努めており、品質管理を最も重要であると考えています。

<システム開発>
お客様、スタッフ、会社、それぞれの利便性を格段にアップさせるシステムの開発にちからを入れています。

ーーーここだけは他社には負けない!というようなサービスのこだわりや、セールスポイント、サービスにかける想いを教えてください。

組織力と組織をまとめる独自システムは負けません!

ーーー今後の展望や構想などあればお聞かせください。

お掃除、お料理などのサービスだけでなく、トータルでお客様の生活に欠かせないようなライフコンシェルジュ企業として成長することを目指しています。

ーーー最後に家事代行代行サービス選びに悩んでいる方や、利用に踏み切れずに迷っている方にアドバイスやメッセージをお願いします。

家事代行サービスによって得られるものは、お客様の自由と時間です。
自由と時間は心の余裕を産み、皆さまの生活に笑顔と安らぎをもたらします。

当社では月1回の定期契約からお受けしております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ーーー富永さんありがとうございました!

カジェールの基本情報

カジェールの基本料金

ベーシックプラン
:水回りを中心に、低価格で基本のお掃除
2,480円/時間 月1回、2時間〜

コンシェルジュプラン
:家事全般をトータルサポート
2,680円/時間 月1回、2時間

シニアサポートプラン
:シニア世代のお困りごとをサポート
2,680円/時間 月1回、2時間

カジェールの口コミ

K.K様 40代(共働き)<ベーシックプラン>
夫婦共働きのため水回りなどを念入りに掃除する暇がなく、たまの休みにはゆっくりした気持ちで過ごしたいため依頼。時間がかかっても丁寧に仕上げてくれる経験豊富なスタッフを希望しました。 時間のかかる場所のお掃除をプロにお願いすることで、家族の時間が増えました。

M.T様 20代 女性 共働き ペットあり<コンシェルジュプラン>
ご夫婦ともに残業の多い仕事のため、日々の家事をこなすことが難しくなってきたので、ゴミ出しから窓拭きまで全体的な家事全般をお願いしています。カジェールのスタッフさんにきていただくようになって、家事のストレスから解放され夫婦ケンカも減りました。週ごとにメニューが変わるため、細かい部分まで常に家をキレイに保つことができています。

O.Y様 70代 (ご子息さまからのご依頼)<シニアサポートプラン>
(ご子息さまのコメント) 毎日仕事で忙しく、高齢の母の健康管理をみてあげることが難しかったのですが、カジェールの明るいスタッフさんにお買い物とお料理、キッチンの掃除までお願いできてとても助かっています。お料理は細かいリクエストを聞いてくださり、味付けや量にも気をつけて作っていただけるので安心しておまかせしています。

カジェールのHP